LINEの使い方-4、字の大きさ変更

シニア世代の皆様はLINEの会話画面が見にくいかもしれません。そんな時は会話の字を大きくすることができますよ。比較的簡単なのでここで紹介します。

LINEï¼ãã©ã³ããµã¤ãºå° LINEï¼ãã©ã³ããµã¤ãºç¹å¤§

字の大きさ(フォント)の調整をすると左の画面が右の画面のように大きくて見やすくなります。

 

まず、LINEを開き下の左の図のような画面の友達(①)を指先でポンと押す(タップする)と下の右の画面が開くので、上の一番右端にみえる歯車(赤〇)を指先でポンと押す(タップする)。

 

ãLINE åã ã¡ç»é¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ  f:id:sinmaisinia:20180618230644j:plain

 

すると、下の左の図のような設定画面になります。

 

f:id:sinmaisinia:20180618231741j:plain f:id:sinmaisinia:20180618231841j:plain

 

設定画面が開いたらトークボタンを指先でポンと押(タップ)します。トーク画面にフォントという項目がある(右図)のでここを指先でポンと押(タップ)します。

すると小、普通、大、特大の四つから選択できる画面が出ますのでその中から希望の大きさを指定してください。これで設定完了です。通常みえているのは「普通」サイズの字ですのでお好みにあわせて選んでください。